そろそろメイン回線の移行計画を。

iPhone 4の黒SIMの2年契約が7月あたりで切れるのでそろそろ次のメイン回線を考える。
早めの離脱もアリ。

現在契約してる回線一覧
  1. 2010/07~ SBM 3785円 (メイン電話)
  2. 2010/11~ au 0円
  3. 2011/10~ SBM 0円 (データ)
  4. 2012/01~ docomo 640円
  5. 2012/01~ au 680円
  6. 2012/01~ SBM 0円 (プリモバ)

移行先として考えている機種

SoftBank - SHARP 104SH
  • ULTRA SPEED対応の新SIMを海外端末で使い回しができるかわからない
  • テザリングができるのか確認してくるの忘れた
  • 端末代が高い
  • auからMNPして、メイン電話番号をこちらに変更?
docomo - SAMSUNG SC-04D
  • FOMA契約でないと月々サポート受けられない
  • 3月末までなら塩漬けも可
  • やるならauからMNPか
docomo - FUJITSU F-05D
  • なんだかんだでXi速い
  • Xi契約で公式にテザリング許可されてる
  • 別の端末にSIM挿して使う可能性が高い
  • 3月末までなら塩漬けも可
  • SBMのメイン回線からMNP

ちょっと考えるのは、最近docomoとauは障害発生しすぎだということ。
(1ヶ月ちょいでdocomo7回とau8回?よく知らんけど。)
とりあえず104SHで繋いで、1.5GHz帯のXiが年末に始まってからdocomoに移るってのが良さそうな気もする。
でもそうすると電話番号変更通知が2回必要になるのがアレだなー。

それとも7月まで待って違約金無しでdocomoにMNP?
iPhone 4Sに乗り換えて黒SIM維持?

ああ、最適解が導けません。
助けてください。

コメント

このブログの人気の投稿

Lumia 920買った - LTE有効化と開発端末登録

Android で Unicode絵文字入力

Nexus 5 買った