Wireless Rechargeable Touchpad t650 買った

Wireless Rechargeable Touchpad t650 を買いました。

と言っても買おうと思ってて買ったわけではないです。
仕事で使ってるトラックボールの親指クリックで軽い腱鞘炎になってしまったので、代わりになるマウスを買いに行ったはずだったのですが、マウス売り場で感じた強烈な地雷臭に引き寄せられて買ってしまいました。

Windows 8のタッチUI用ジェスチャーにわりと対応してるようで、本来のWindows 8っぽい動作がデスクトップPCでも実現可能です。
しかし、やはりタッチパネルディスプレイで操作するのとは違って手元を見るわけではないので、「エッジから」系のジェスチャーはわりと誤操作が多くなってしまいます。

なので、使用しないものは極力無効にしています。
  • 左エッジ: 無効 (アプリ切り替え)
  • 上エッジ: 無効 (アプリケーションバー表示)
  • 右エッジ: チャーム表示

あれ、ほとんど残っていない…

あと、Macでのジェスチャーと違ったりするので、そっちに慣れてるとわりとイライラします。
主に三本指でドラッグできないとかテキスト範囲指定ができないとかその辺りが。

慣れるのに多少掛かりそうなので、いきなり仕事に持ち込むのは少し不安です。

コメント

このブログの人気の投稿

Lumia 920買った - LTE有効化と開発端末登録

Android で Unicode絵文字入力

Nexus 5 買った