Nexus 6 の調子が悪い

Nexus 6 の調子が悪い。

週に一回くらいポケット内で再起動。(たまになら許す)
再起動後に PIN 入力求められるが、ポケット内なのでタイムアウトしてシャットダウン。(これは仕様)

再起動後に30分くらいモバイルネットワーク(docomo)を掴まない。
掴んだと思ったら IP アドレスが取得できずデータ通信ができない。
IP アドレスが振られたと思ったら LTE ではなく HSDPA。
一日後くらいにふと気づくと LTE 掴んでる。
掴んでもしばらくすると見失うことがある。
アンテナピクトに H も LTE も表示されてないのにデータ通信できる時がある。(これは表示バグなのでどうでもよい)

とりあえずファクトリーリセットしました。
Tap & Go 便利。

はやく Lollipop MR1 降ってきて。


追記 2015/03/04

コメント欄で指摘していただいたとおり、不要なAPN設定を削除することでモバイルネットワークの安定性が劇的に改善するようです。

コメント

  1. 失礼します
    僕も同様の症状で困っていましたが、不要なAPN設定の削除で症状が改善しました
    以下のサイトに詳細ありますので、参考になれば幸いです
    http://www.teradas.net/archives/16654/

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    リンク先で指摘されている通り、APNを使用する一つのみにしたら安定性が改善しました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Lumia 920買った - LTE有効化と開発端末登録

Android で Unicode絵文字入力

Nexus 5 買った