HTC One M9 を買った

やっとGold on Gold 色が入荷してたので、HTC One M9を買いました。
iPhone みたいな感じのきれいな薄い金色です。


Nexus 5/6/7/9 以外の Lollipop は初めて触りますが、もうホームアプリ以外は Android 標準 UI とそんなに変わらない感じですね。各社がんばってた通知エリアでの設定値変更も Lollipop 標準 UI にかなり取り込まれてしまいましたし。

恐らくHTC独自なのがナビゲーションボタンのカスタマイズです。
「バック」「ホーム」「ヒストリー」の基本3つ以外に、「ナビゲーションバーを隠す」「クイック設定」などを追加できます。「ナビゲーションバーを隠す」は M8 にもありましたが、画面を広く使いたい時に便利な機能です。

若干不満なのが、言語設定を英語にすると日本語のフォントがフォールバックして中華フォントになることです。Nexus 6 は英語設定にしても日本語はモトヤLマルベリフォントだったのに。。。

コメント

このブログの人気の投稿

Lumia 920買った - LTE有効化と開発端末登録

Android で Unicode絵文字入力

Nexus 5 買った