Chromecast 2 と Chromecast Audio を買った

特に使い道はないのだが、謎の使命感。


Chromecast Audio

イマドキのデバイスなので、当然起動したら即アップデート配信。
ネットワーク接続も絡むのにセットアップに全く手間取らなかったのでなかなか良いOOBE。

Play Music などの対応アプリから、クラウドのオーディオプレイリストを再生できる。

我が家では基本Windows PCからアンプに光出力して音楽を鳴らしているので、全くと言っていいほど出番が想像できない。
来客の音楽を再生するのには便利そうだが、客は来ない。

Chromecast 2

いつまで経っても更新が終わらないのだが、もしかしてこれWi-Fiの初期不要なのでは・・・
と思ったが、30分以上かけて20%程度までアップデートがダウンロードされたところで一回再起動かかり、その後はあっという間に更新が終わった。


正常動作しているように見える。

フルHDの動画ならまあ見るに耐える感じだ。
なお、スターオーシャン5は3月31日にようやく発売される。PS4でダウンロード購入の予約をした。

コメント

このブログの人気の投稿

Lumia 920買った - LTE有効化と開発端末登録

Android で Unicode絵文字入力

Nexus 5 買った